NEWS!

MBC南日本放送 『NEWS NOW』 毎週月〜金18:15〜19:00放送
11月のエンディングテーマに「キボウ。」が決定しました!!

テレビ東京 『音流』 毎週金曜03:15〜03:45放送
12月のエンディングテーマに「キボウ。」が決定しました!!

テレビ東京 『オールナイトミュージック』
12月度に「キボウ。」のオンエアーが決定しました!

北参道GRAPES

昨日は北参道GRAPESでしたー
3回目のGRAPES。ここは音がとっても良くてやりやすいので、最近とっても好きなハコです。
お酒もお料理も美味しいし(*0ω0从*)
しかも最近のPA卓はすごいのね、前回やったものを記憶しておいてくれるの!
なんと!!便利な世の中だぜー

対バンのやまねさんも塩崎さんもとっても気さくな方々で、お話もできて楽しい夜でした♪
セトリはこちら↓

1. 話しすぎてる
2. ただいま
3. カーテンコール
4. オレンジ
5. 歌うたいは今日も(新曲)
6. 音楽
7. キボウ。
アンコール 88鍵と猫

新曲ではサポートメンバーにお客さんを迎え(笑)ずーっと手を叩いてもらってましたーありがとうでした!
痒かったよね(笑)



来てくれた皆さん、対バンの皆さん、
GRAPESの皆さん、ありがとうございました☆

次回の東京ライブは4/23(日)赤坂グラフィティーです!
その前に3/17(金) 大阪寝屋川もーれー
3/18(土)阪神尼崎駅前 徳之島祭り
もお待ちしてます!!(o'ω')ノ


「お料理が 美味しいのにね 食べそびれ…」
0

    長岡音楽食堂ZERO

    土曜日は、長岡音楽食堂ZEROでライブでしたー
    今年卒業の高校生と対バン♪
    ピチピチやったでー(´ー`)

    今回も、行きは在来線の旅をしたんだけど、高崎で乗り継ぎ時間が2分しかなくて、これは向かいのホームかなんかかな?って思ったらなんと別のとこ!
    これに乗れなかったら長岡に着く時間が2時間以上遅れるの!
    荷物重いから早く走れないし、降りるところが階段に近いのかもわからない。
    どうする俺!って思いつつ、2分に挑戦。
    この日1番ドキドキしたかもしれません(笑)
    まー乗れなかったら新幹線に切り替えればよかったわけなんだけど。
    これ、高崎だからよくて、他の新幹線乗り換えられない駅だったら本当に焦るよねー(´・д・`)

    そんなわけで、この日1番のドキドキを乗り切ったあたしは、伸び伸びとライブを楽しみましたー


    セトリはこちら

    1. 話しすぎてる
    2. ココロネ
    3. ステキな人
    4. 青空(カバー)
    5. 88鍵と猫
    6. ヨーリヨーリ
    7. 音楽
    8. キボウ。
    アンコール カーテンコール

    卒業シーズンってことでカーテンコールを歌ってみました。
    原曲はピアノだけどアコギで。
    たまに聴きはするけど、全然歌ってなかったね。うん、もったいない!(笑)
    ちょくちょく歌おうと思います!

    とってもステキな夜でした☆
    来てくれた皆さん、対バンのすみれちゃん、音楽食堂ZERO、ありがとうございました!!
    あ、もうすぐ新しい音楽食堂できるんだって!!楽しみだー!!

    さぁ!明日は東京でライブですよー
    3/8(水) 北参道GRAPES
    GRAPES KITASANDO presents -3 COLORIS-
    open 18:30 / start 19:00
    charge 2500円(+1ドリンク&1スナック¥1,000)
    出演: 潮崎ひろの / やまねみわこ/あずままどか(出演は20:50~です)
    ご予約待ってます!!!



    「ピチピチに 対抗する気は すでになく…」
    0

      ツアー女子のつぶやき

      今、長岡に向かっています。
      行きは節約のため、ローカル線を乗り継いで約5時間半の旅〜
      変わりゆく景色を楽しみながらは中々楽しいものです♪


      んがしかし、いつも困っていることがあります。
      それは荷物!!
      あたしの場合はアコギとループマシーン、ミキサー、CD、衣装などなど、長めのツアーになると、20キロオーバーな荷物なわけです。
      まーそれは自分が選んだことなのでしょうがないの。それはいいの。
      そうじゃなくてね、言いたいのはトイレ!!
      普段、アコギを背負い、大きめのスーツケースに機材などなどを入れ、財布とか入ってるカバンを上に乗せるパターンが基本なんだけど、
      駅とかね、トイレに入らないんです…(´・ω・`)
      ギターだけの時でもかなりいっぱいいっぱいなんだけど、
      それにスーツケースはもう絶対ムリなわけなんです。
      外に置いて…ってのは、やっぱり高価なものだったりもするので心配だし、
      多目的トイレ?ていうの?あれはやっぱりなんだか申し訳ない感じで入れないんですね。。
      いや、入ればいいだろ?って感じかもしんないんですけど。
      なので、今日みたいにローカル線コトコト旅の時なんかもう数日前から心配なんですね。トイレのことが。←心配性
      で、今回はスーツケースをやめて普通の機材ケースに入れて来たんだけど、


      重い…(≡Д≡;)


      音楽って色んな意味で体力仕事だよね(笑)

      って、何が言いたいのかって言いますと!重くて持てないーあたしか弱い乙女なのー♪とか、トイレに行けないーちびっちゃーう!とか、そういうことではなくて、省スペースで楽に機材を運べるキャリー付きケース的なものがあったらいいのに!!ってことなんです!!

      通常のキャリーカートももちろんいいし、それがニーズに合う人もたくさんいるんだけど、エフェクターボード1つとかだと、余るのね、その余る部分、邪魔なのね。そういう部分がトイレ入れない…になるポイントでもあるんです(笑)
      なので、このケースに小さい車輪が付いて、背中のとこからシュッと取っ手が出てくるみたいなのがあったらなーって。
      うーん。


      作るか?(笑)

      スーツケースのパーツとか売ってるのかなー?
      あれ?おかしいな、作ることにしてる(笑)
      どっかの楽器メーカーさんどうですかー?って言おうと思ったのにな(笑)

      「メーカーさん どうです作って くれません?」
      0


        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        あずままどか 「vogue」 with BOSS RC-50 LOOP

        あずままどか 「キボウ。」 with BOSS RC-50 LOOP

        HAPPY SMILE DAY

        あずままどか 「88鍵と猫」 with BOSS RC-50 LOOP

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        書いた記事数:1636 最後に更新した日:2017/05/27

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM